

TRPG CoC探索者一覧

クトゥルフ神話TRPGのくろまめ宅探索者まとめです
現在:14人(男7人女7人)

よその子に関する情報もあったりします。
何かありましたらくろまめ(@mamesyu7cp531)までご連絡下さい。

探索者のイラストがいろいろ雑多に置いてあるのはこちら
ついっぷるフォト

くろまめの経験・閲覧済みシナリオまとめはこちら
シナリオまとめ(privatter)

最終更新:2017/02/14
立永さん案 立永葉月 あいこん
立永葉月 資料 流れてゆく色彩

立永 葉月 (たちなが はづき)
キャラシート
27歳 男性 168cm 出身:東京都 俺/お前、あんた

結構売れてる小説家。ファンタジー路線の物語を綴る。
本名で活動している。表には顔出ししない。
超がつくほどの甘党。常にキャンディを大量に常備している。
思っていることは割と口に出す。
自分のことをよく第三者目線で見たりする。自分のことなのに他人事。
感情を表情に出すのが苦手。しかめっ面か真顔がデフォ。特に笑顔が出来ない。
表情はあまり変わらないが、ふざけないわけではない。割と意地悪もする。
笑わないから楽しいかどうかわかりにくい。本人曰く、楽しいときは楽しいらしい。
滅多に泣くことはない。
幼い頃は、両親共に多忙でろくに構ってもらえず、様々なことを我慢していた。
大人しい性格も相まって、人と関わる機会が極端に少なくなり、自分の感情を押し殺しすようになってしまっていた。
最近は、自分の意見を両親にも周りの人間にもはっきり言うようになった。

*高校時代の同級生で、今もなお仲良くしている人が居る。腐れ縁のようなもの。
同級生

*特別な感情を抱いている人が居る。ある人のために、何があっても守らなくてはならない存在。
あっさり塩味

▼経験シナリオ
恨みの館
男の子
これから面接を始めたいと思います
毒入りスープ
もう寝なさい
セックスしないと出られない部屋
wonderland with you
ツイッターの予言者
リバイバル・ゲーム
穴あき空の旅
民宿ほろよい
(瑠璃色絵画)
魔術師はBARにいる
(首吊りアパート)
お寿司食べたい
かんおけのなかにいる
(Nothing)
君におはようと言えたら
空を切る手




岩井さん案 岩井黒乃 あいこん
岩井黒乃 資料 氷鏡の城:岩井ちゃん 真っ白キャンバスの君

岩井 黒乃 (いわい くろの)
キャラシート
24歳 女性 180cm 出身:東京都 私/あなた

フリーランスの通訳。英語・イタリア語・フランス語を話せる。
とても礼儀正しい。いい子。基本敬語で話す。
いつも明るくて、眩しい笑顔で周りを照らしているような子。
コロコロ表情が変わる。すぐ笑うしすぐ泣く。
感受性がとても豊か。素直すぎるのがたまにキズ。
髪の毛の色は地毛。染めてない。父親の遺伝。
高身長・茶髪と、目立ちそうな見た目の割に、なぜか少し影が薄い。目立たない。
背が高いは割とコンプレックス。
思っていることがすぐ顔に出る。嘘をつくのが苦手。
基本しっかり者だが、子供っぽいところもあったり、優柔不断だったり。
可愛いものが好き。小さくて可愛い人も例外ではない。なでなでしたくなるらしい。
おしゃれするのは結構好き。あまり自分に自信がない、少しでも可愛くありたい。
海が好きで、落ち込んだ時や行き詰った時によく海に行ったりする。

*誰よりも愛している人が居る。誰かを好きになるのは初めてで、きっとこれが最後。
君と共に、あなたと一緒に 私からのプレゼント
冬の寒い日 キミは迷子?

*不思議な場所で出会った、かけがえのない存在が居る。家族のような関係。
A:私が2人と共に居たいから 信号機色の三人

*幼い頃から一緒にいる幼馴染が居る。きょうだいみたいな存在。
おさななじみ!
とおるくろの! 大きすぎる2人

▼経験シナリオ
アオのあなたへ
カラオケルーム
紙の檻
ニャルラトのごきげんよう
結婚(仮)
お客様は神様ですか?
幸福の戯曲
メランコリー・キッチン
今日も雨でした。
自殺回路
瑠璃色絵画
モノクロの猫
チョコの箱
ぐーぐーはんばーぐー
(天使のオリ)
(魔術師はBARにいる)
(この*は君に届きますか?)
(君のためなら死ねる)
*されたがり
Eat me!
(走馬灯図書館)
(氷鏡の城)
忘却の鳥籠と追憶
福音メトロキュート
(……is my friend)




秋城さん案 秋城巡 あいこん
秋城巡 資料

秋城 巡 (あきしろ めぐる)
キャラシート
16歳 男性 156cm 出身:東京都 僕/君

フィギュアスケーター。幼い頃から習っている。
スピン技を得意としている。体がとても柔らかい。
とても元気で、よく走って回っている。足は結構速い。
姉がフィギュアスケートをやっていたのを見て、自分も習い始める。
現在姉はフィギュアスケートをやっていないが、彼のことを応援してくれている。
まだまだ若いが、大きな大会にも出場する実力者。
努力は惜しまないし、それすらも楽しむ。
顔立ちや背丈などから、よく女の子と間違えられる。言動はかなり子供っぽい。
恋愛事には超がつくほどの鈍感。

*優しくも厳しくもあるコーチと、同じコーチから指導を受けている子が居る。仲が良い。

▼経験シナリオ
(これから面接を始めたいと思います)
(ニャルラトのごきげんよう)
天使のオリ
(今日も雨でした。)
(瑠璃色絵画)
あなたの人生変えます。




名幸さん案 名幸静華 あいこん
名幸静華 資料 本の城の中を歩く

名幸 静華 (なゆき しずか)
キャラシート
34歳 女性 177cm 出身:北海道 私/あなた

ある公立図書館の司書。
とても本を大切にしている。家は本で溢れかえっている。
大人しい性格。基本真顔で、淡々とした口調。丁寧な言葉づかい。
表情が若干乏しいが、笑う時は笑う。
視力が悪い。コンタクトレンズを着用している。家では眼鏡。
足音がとても静か。その気になれば気配を消せそうである。
霊感があり、幼い頃から幽霊が見える。
ちょくちょく心霊現象が身の回りで起きる。たまに霊に襲われることも。
実家は北海道の富良野。両親と子持ちの妹が居る。
ラベンダーが好き。
両親から言われて、婚活中だったりする。お見合い話も持ちかけられたりする。
暑さと人混みが少々苦手。

*ある人にひそかに想いを寄せられている。仲良くはしているが、気持ちには気づいてない。
見つめられると照れちゃうなあ

▼経験シナリオ
(瑠璃色絵画)
異世界エレベーター
ラズベリージャム
(魔術師はBARにいる)
ようこそ!ニャルラト村へ!
(人形回廊)
ガシャン!




有福さん案 有福伊吹 あいこん

有福 伊吹 (ありふく いぶき)
キャラシート
31歳 男性 186cm 出身:千葉県 僕/あなた、君(お前)

ある大学の物理学部教授。
基本的に人とは愛想よく接する。が、実は自己中心的で内心で他人を見下している。
常に優位に立ちたいと思っている。自分に都合の悪いことはさりげなく避けようとする。
人前では敬語だが、家族にはくだけた話し方。
愛想はいいから、結構モテる。付き合っても大体こちら側が飽きて振る。
綺麗好き。身の回りは整理整頓されている。若干潔癖。
食には割と無頓着。お腹を満たせて味が不味くなければいい。
中高は水泳部。今でも体作りのために続けている。
視力はそれなりに悪く、たまに眼鏡をかける。

▼経験シナリオ
グラスドール・シンドローム




五十鈴さん案 五十鈴夏恋 あいこん
いすずちゃんいろのめも

五十鈴 夏恋 (いすず かれん)
キャラシート
21歳 女性 175cm 出身:北海道 あたし/君、あなた

獣医学部学生。獣医を目指して勉強中。
実家は北海道で、養豚業を営んでいる。上京するまでは家の手伝いをしていた。
家に来てくれる獣医さんを見て、獣医になる夢を抱く。
はつらつとしている。少し大雑把なところもある。
はっきり物を言う。言いすぎることも少々。
素直で、人付き合いもいい。友達も多い。
動物が大好き。彼女自身も不思議と動物に好かれる。
一番好きな動物は豚。見るのも食べるのも。
兄が2人いて、その影響か言動がちょっと男っぽかったりする。
食べることが結構好き。量も結構食べる。

*好きな人が居る。一緒にいるとなんだか緊張しちゃって、ちょっと素直になれなかったり。
翔ちゃんって呼ぶな!

*実家がお隣さんの幼馴染が居る。今でも住んでいるところは近い。
北海道の幼馴染

▼経験シナリオ
首吊りアパート
(もう寝なさい)
(魔術師はBARにいる)
青いバラ
酒は飲んでも飲まれるな
(メランコリー・キッチン)
もっと食べたい
(Because, Baby, I love you.)
(かんおけのなかにいる)
(これから面接を始めたいと思います)
カクレンボ




柚輝さん案 ゆずとゆずはふたりでひとりだよ!

大鶴 柚輝 (おおつる ゆずき)
キャラシート
19歳 男性 167cm 出身:東京都 わたし/君、あなた

親の経営するカフェで働いている。キッチン担当。
コーヒーや紅茶など、飲み物を淹れるのが上手い。料理の腕も確か。親譲り。
元気でハキハキと喋る。
双子の妹が居る。昔は瓜二つで、入れ替わって遊んでいた。
入れ替わり遊びの名残で、一人称が「わたし」になっている。昔は「ボク」だった。




寿々姫さん案 学生だから制服着るんだよな

皇 寿々姫 (すめらぎ すずひめ)
キャラシート
18歳 女性 171cm 出身:東京都 わたくし/あなた

6人兄弟の4番目、三女。ハーフ。
幼い頃に子役で芸能界入りしている。現在は声優の仕事を主にしている。
所謂アイドル声優的立ち位置。演技力には定評がある。
とても愛想がいい。笑顔がデフォ。
地毛は金髪で、外側を黒色で染めている。瞳は綺麗な青。
家族以外の他人に対して興味が薄い。




当銀さん案 首からお腹にかけての傷跡 とうぎんさんいろめも


当銀 怜真 (とうぎん れいま)
キャラシート
33歳 男性 176cm 出身:新潟県 俺/君

スクールカウンセラーをしている。複数の学校を掛け持ち。
誠実でにこやか。親しみやすい雰囲気で、生徒からの評判も良い。
臨床心理士の資格を持っている。
腕っぷしが強く、学生時代は荒れていた。
暴れていた頃、喧嘩中に首から腹にかけて切りつけられて大怪我を負う。
一命は取り留めて傷も回復したが、しばらくの間刃物を見るとパニックを起こしていた。現在は落ち着いている。
怪我を負った後に、カウンセラーからカウンセリングを受け、立ち直り改心する。
その出来事がきっかけでカウンセラーを目指すようになり、夢をかなえた。

*カウンセラーなりたての頃に、深刻な事情を抱えた女子生徒に出会った。

▼経験シナリオ
君も雛罌粟、我も雛罌粟
愛しき母よ
エイブモズ




乙黒さん案 豪華客船と怪盗団:乙黒さん怪盗スタイル

乙黒 小夜歌 (おとくろ さやか)
キャラシート
28歳 女性 170cm 出身:秋田県 あたし(私)/アンタ(あなた)

秘書の仕事をしている。が、裏では怪盗をやっていて、怪盗団「C」に所属している。
仕事はきちんとこなす。しっかりしてるしちゃっかりしてる。
結構世話焼き。仲間思いで面倒見が良い。
使えるものは使う主義。でも命を粗末にすることは絶対にしない。
ナイスバディ。自分の体には自信を持っていて、それを武器にもしている。
5人きょうだいの長女。実家に仕送りをしている。
きょうだいが多いこともあり、昔は結構お金に困っていた。

▼経験シナリオ
豪華客船と怪盗団
(厳正なる選考の結果、貴殿を採用いたします。)
(夢の箱庭)




神立さん案
すてきな紳士のゆたかさん

神立 裕 (かみたち ゆたか)
キャラシート
23歳 男性 170cm 出身:東京都 私(僕)/あなた

とある企業の御曹司。神立ほまれは裕専属のメイド。
ほまれとは血が繋がっているきょうだいではないが、きょうだい同然の関係。昔から一緒にいる。
幼い頃はよくほまれに連れられ外で遊んでいた。
好青年。優しい印象を受ける。
根性がある。決めたことは最後まで貫き通す。
暇があれば、ほまれと2人で旅行に行く。
風景を写真に収めるのが趣味。
風景画などの絵画を観賞するのが好き。
護身のため、小さい頃から銃の扱いを習っている。




すてきなメイドのほまれちゃん

神立 ほまれ (かみたち ほまれ)
キャラシート
23歳 女性 150cm 出身:東京都 私/あなた(君)

神立裕の専属メイド。
血のつながっているきょうだいではない。ほまれは孤児だった。
5歳の時に、神立家にほまれが養子として迎え入れられる。それからずっと一緒に暮らしている。
幼い頃は裕をよく外に連れ出し遊んでいた。
アグレッシブでパワフル。力には自信がある。
体を動かすのが好き。
暇があれば裕と2人で旅行に行く。たまに一人でも旅行に行く。
風景を実際に見るのが趣味。
主人を護るため、小さい頃から鍛えられていた。




宝田 円珠 (たからだ えんじゅ)
キャラシート




樋下 瑞季 (とよした みずき)
キャラシート




その他資料など
探索者を照れさせたい 彼ら彼女らの表情 胸のサイズ順
たんさくしゃ瞳めも たんさくしゃ12人

誕生日一覧
01月02日 岩井ちゃん
02月04日 寿々姫ちゃん
03月04日 裕さん
04月04日 秋城くん
05月25日 柚輝くん
06月23日 有福さん
07月08日 五十鈴ちゃん
08月17日 立永さん
09月23日 乙黒さん
10月09日 ほまれちゃん
11月22日 名幸さん
12月18日 当銀さん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mamesyu.blog58.fc2.com/tb.php/72-49f7b681

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

黒豆入りパイしゅー

Author:黒豆入りパイしゅー
誕生日:5/31
生息地:北の大地

since...09/06/04


農家の娘。とてもマイペースな人。
現在引き篭もり。
絵を描くこと、音楽を聴くこと歌うことが好き。
好きなことを好きなだけ。


取り扱いジャンル
○創作(一次・二次)
○オリカビ(擬人化含む)
○星のカービィ
○ポケモン(擬人化含む)
○ぷよぷよ(主にフィーバー系)
○まどか☆マギカ
○ラテール    ○PSO2
○VOCALOID  ○プリキュア

オリカビは主に擬人化ばかり描いてます。ごめん原型。
ぷよぷよではフェーリが天使すぎる。可愛いです。大好きです。しろいフェーリとか可愛すぎです。
ポケモンではリザードン大好きです。かっこいい。御三家炎タイプ好きです。
ラテールはサファ鯖11chで活動中。メインホーリーナイトで走り回ってます。
まどオン薔薇鯖でのんびり活動中。
PSO2はship3で活動中。VITA民。メインはHu/Fi。

詳しいプロフィールはこちら


Twitter
 *mamesyu7p531
 *mameorikabi_bot
Skype
 sirokuro2468

絶賛ついったに篭り中。生存確認はついったへどうぞ。

*隠れ家

あくせすかうんたー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:

らんきんぐ

↑ブログランキング参加中!よければぽちっと押してやってください。

ついった

生存確認、的な

めーるふぉーむ

管理人宛にメールを送れます! 用のある人のみどうぞお使いください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

