

1年は早いのだ

  • 2014/03/30 18:00
  • Category: 日記
またちょっとおひさしぶりに。もう3月も終わりだ。
別れと出会いが交錯する春。
私は、別れくらいしかないんですけどね。




くろみちゃんからバトンがまわってきていました!!遅くなって申し訳ない(:3 )=::*:.:+:..
久しぶりのバトン、いってみましょうかね。


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
他の人の素敵な作品を見たり聞いたりして。
燃料がないと動けない。
ぽろぽろアイデアは落ちてたりするけど、拾いきれない。技量不足。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
寝る前の布団の中。寝る前にぽつぽつ考える。
あとはお風呂入ってるとき。
他に気が行っちゃうものがあるとあまり思いつかない。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
最近は作業の遅さに拍車がかかってきてひどい。
らくがき程度でも30分から1時間、もしくはそれ以上。
色塗りまでしてると平気で6時間はかかる。
1度始めると集中してしまって時間の感覚が無くなってしまうなあ。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
誰かに喜んでもらうためにつくった作品を見てもらったときに、ありがとうって言われるのが一番。
褒めてもらうために、喜んでもらうために、絵やおはなしをかいたりしているところがあるので…。
自己満足だけど、それが私を動かしている燃料のひとつ。

5.尊敬する人は?
何かを頑張っている人はみんな、すごいなあって思う。
努力してる人って、きらきらしてる。

6.目標とかありますか?
誰かの心を、ちょっとでも動かせる作品をつくってみたい。
あとは、自分の作りだしたキャラクターたちをもっと魅力的にしてあげたい。
そのためには、いろいろなものを見て経験しないと。

7.書きたいジャンルは?
うーん、やっぱりふぁんたじっくなもの、かな。
きらきらでふわっとしててあかるいものも、まっくろでどろどろのずっしりしたものも両方。
あとは大好きなものを詰め込むだけです。

8.回してくれた人の作品どう思う?
私の作品の形をつくったもののうちの1つ。
彼女と出会わなければ、きっと今の私はいない。大げさじゃないよ。
色の塗り方や選び方が大好き。こんな塗り方してみたいってずっと憧れてる。
シリアスとギャグの温度差が極端で、一粒で二度おいしい的な。
常に成長し続けていて、これからまだまだ伸びていくんだろうな。
おねーさんはいつもかげから見守っているよ!│ω・)

9.お疲れ様でした♪!
おつかれさま(特に面白いこと思いつかない)

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
みすぅちゃん、クロちゃん、きのはちゃん、ほしるちゃん、狗千代ちゃんあたりに投げておきます。完全に身内だ!
スルーしても全然おっけーです。


くろみちゃんバトン回してくれてありがとう!!
クロのミツマメ


コピペ用にぺたんこ↓

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
4.今までで一番嬉しかった感想は?
5.尊敬する人は?
6.目標とかありますか?
7.書きたいジャンルは?
8.回してくれた人の作品どう思う?
9.お疲れ様でした♪!
10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪




追記から、プレイ開始1周年を突破したPSO2のおはなし。

スクショもりもり。
2014-03-22-212229.jpg
3月22日に、PSO2プレイ開始1周年を迎えました。
早いわ!!1年早いわ!!
めでたく1周年というわけで、最近のできごとを振り返ってみよう。




pso20130322_224425_001.jpg
懐かしのキャラ作成時スクショ。
PCで一生懸命やってたころが懐かしいわ。

2014-03-22-231217.jpg
そして1年間プレイした実績。
オートメイトがあっても床ペロはするんです(真顔)

2014-03-23-000715.jpg
グラストさん(しろみー)とそのサポパたちと記念撮影したぞ

2014-03-22-232258.jpg
1周年記念にワイヤードトライをクラフトしたよ。
レア武器持つまではこれ使ってたからね。
2014-03-22-211806.jpg 2014-03-22-211949.jpg
なんかしっくりくる

2014-03-05-181326.jpg
ホワイトデーロビー。よう、1年ぶりだな。

プレイ開始1年たってるってことは、チーム開設も1年たっているわけだ。
ということで、この間実装されたシンボルアートモニターにSAを飾ってみた。
2014-03-22-053930.jpg
_人人人_
> カメ <
 ̄Y^Y^Y ̄
まさか…こうなるなんて思わなかったんだ…。
カメ…カメってなんだよ……( ˘ω˘ )
この場に立ち会った3人はしばらく爆笑してました。

2014-03-02-001724_2.jpg
3月の初めにあったワイヤードランス集会に参加してきました。
まわりがワイヤードランサーしかいない素敵空間。
まだまだへっぽこなので、もっと精進しよう。

2014-03-06-012353.jpg 2014-03-06-012608.jpg
アブダクションSH!!
リベンジですよ。今回はきちんと下調べしてからの挑戦。
前回はそれはもうボロ負けで悔しかったからね…。
リンガとデコル苦手なんだよ!!だいたいあいつらのせいだ。
それにしても、道中に比べてヒューナルさん倒すのくっそ楽だったんだけど。道中きつすぎ。
模倣体ボコるの楽しいね(ゲス顔)
2014-03-06-022547.jpg
退場シーンにまるかぶりのオートワード。威厳もクソもないかわいそうなヒューナルさん。
リベンジ成功です!念願のブーストオーラをゲットしました。
道中やクリアしてはしゃいでる様子などはフェアちゃんがまとめてくれているので、ここでは割愛。
(勝手にリンクしちゃいました)

ビンゴの報酬期間だ!!武器防具強化するぞ!!!
2014-03-12-173315.jpg 2014-03-12-173739.jpg 2014-03-12-173917.jpg
2014-03-12-174248.jpg 2014-03-12-174404.jpg 2014-03-12-175815.jpg
2014-03-12-180134.jpg 2014-03-12-180611.jpg 2014-03-12-180920.jpg
2014-03-13-043826.jpg 2014-03-13-043909.jpg 2014-03-15-184545.jpg
2014-03-18-022043.jpg 2014-03-18-153907.jpg 2014-03-19-025502.jpg
しました。
・ヘレティックエンド:潜在0→1
・クリスライル:潜在0→1
・ビブラスランス:潜在1→2
・迅雷:+10と能力付け
・フローティングエッジズ:+10と能力付け
・フラメブランド:潜在0→1と能力付け
・ヤスミノコフ9000M:潜在0→1と能力付け
・ブランミラーズ:潜在0→1と能力付け
・神杖アマテラス:潜在0→1と能力付け
・赤ミンスト一式:+10と能力付け
・フリューシャジール:+10と能力付け
・アグラニアンサラー:潜在0→1
・パンプキンロッド:+10

最後のパンプキンロッドはおまけ。
赤ミンストの能力付けが一番きつかった。

2014-03-11-010535.jpg
エクソ行ったら★11ユニットが2個同時にドロップした。もう片方はロニアのレッグ
2014-03-13-012301_2.jpg
砂漠アドSH行ったらパルチ★11ドロップ。
結構好きなデザインだけど属性がイマイチだった…残念。使うとしたら新しいのを買う
2014-03-16-233952_2.jpg
ねんがんの紋章武器をてにいれたぞ!
だがしかし持てない。テク職育成してない。つらい。
ビジットといいプルミケといい、どうして持てない職の武器がドロップするんですか。育成しろということか。

2014-03-26-202547.jpg
巨人だー!!
現在の進撃コラボロビー。
2014-03-26-231210.jpg
兵団服着たら1回はやるこのポーズ




スクショまつりおしまい。スクロールおつかれさまです。

そういえば防衛侵入が実装されましたが、まだ行ってません。
一緒に行く予定の仲間との都合がなかなか合わず、というわけではなくただ気力がないだけ_(:3」∠)_
早いとこ行って流れを確認しないと。



では、これにて。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mamesyu.blog58.fc2.com/tb.php/69-e524c817

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

黒豆入りパイしゅー

Author:黒豆入りパイしゅー
誕生日:5/31
生息地:北の大地

since...09/06/04


農家の娘。とてもマイペースな人。
現在引き篭もり。
絵を描くこと、音楽を聴くこと歌うことが好き。
好きなことを好きなだけ。


取り扱いジャンル
○創作(一次・二次)
○オリカビ(擬人化含む)
○星のカービィ
○ポケモン(擬人化含む)
○ぷよぷよ(主にフィーバー系)
○まどか☆マギカ
○ラテール    ○PSO2
○VOCALOID  ○プリキュア

オリカビは主に擬人化ばかり描いてます。ごめん原型。
ぷよぷよではフェーリが天使すぎる。可愛いです。大好きです。しろいフェーリとか可愛すぎです。
ポケモンではリザードン大好きです。かっこいい。御三家炎タイプ好きです。
ラテールはサファ鯖11chで活動中。メインホーリーナイトで走り回ってます。
まどオン薔薇鯖でのんびり活動中。
PSO2はship3で活動中。VITA民。メインはHu/Fi。

詳しいプロフィールはこちら


Twitter
 *mamesyu7p531
 *mameorikabi_bot
Skype
 sirokuro2468

絶賛ついったに篭り中。生存確認はついったへどうぞ。

*隠れ家

あくせすかうんたー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:

らんきんぐ

↑ブログランキング参加中!よければぽちっと押してやってください。

ついった

生存確認、的な

めーるふぉーむ

管理人宛にメールを送れます! 用のある人のみどうぞお使いください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

