スポンサーサイト


オリカビbot取扱説明書

このbot(@mameorikabi_bot)は、くろまめ(@mamesyu7cp531)のオリジナルカービィのbotです。

基本的に、30分ごとに様々なキャラがランダムでつぶやきます。
(※現在、キャラの過去の台詞(『』で囲まれた台詞)は入れてありません。今後また入れる予定です)
時間指定のつぶやきが、最短で30分に一回あります。朝と夜に多めです。
指定された文をリプライ(@)で送ると、返信してくれます。
(ランダム返信には対応していないので、指定された文以外の文を送ると無視されてしまいます)
夜間(0時から7時までの間)は、みんな寝ています。
通常のつぶやきは無く、時間指定のつぶやきのみになります。
普段は自動で動いてますが、たまに中の人が手動で動かして遊んでます。
同じアカウントから10分以内に10回リプライを受け取ったら返信しなくなります。
※擬人化表現の含まれたつぶやきがあります。苦手な方はご注意下さい。


*フォローについて
フォローバックは手動で行っています。
ですので、フォローを返すのが遅くなる可能性があります。
オリカビジャンルを扱っている人以外は、基本的にブロックしております。
「オリカビジャンル扱ってるのにブロックされた!」というかたは、中の人にお知らせ下さい。
お別れは、リムーブではなくブロックでお願いします。


*キャラクター
総勢35人のオリカビたちがつぶやいています。

世界観 → 「大きな空間とふたつの宇宙

アレスティキファ(botでの表記はアレス)
一人称/二人称:私/あなた
第十三代大天使。天使族の住んでいる国を治めている、女王様。人をまとめるのが上手い。誰にでも優しい。『妖精軍』を創った張本人。

アクノア
一人称/二人称:俺/お前
妖精軍初期組。闇の妖精。『妖精軍』のまとめ役で苦労人。周りに振り回されてばかり。努力家。こつこつと頑張るタイプ。ドミノちゃんが好き。

コルリス
一人称/二人称:僕/君
妖精軍初期組。光の妖精。ふわふわしていて女の子みたい。いつもニコニコしている。腹黒い。甘えん坊で素直。フローネちゃんが好き。

ビスダス
一人称/二人称:俺/お前
妖精軍初期組。雷の妖精。めんどくさがり。いつも眠い。サボり魔。言葉使いが悪い。何気に仲間思いな一面も。少し負けず嫌い。

ティクル
一人称/二人称:私/貴方・貴女(あなた)
妖精軍初期組。星の妖精。自分に素直。悪く言えば我が侭。きちんと自分の意見を持っているしっかり者。あらゆる面で強い。人付き合いがいいのか、結構友達がいる。ネットくんが好き。

ウォーチュ
一人称/二人称:私/あなた
妖精軍初期組。水の妖精。少し弱気でおとなしい。周りをよく見ていて、気配りも出来るいい子。仕事もきちんとこなすしっかり者。ターザくんが好き。

フレイア
一人称/二人称:俺/お前、あんた
妖精軍初期組。火の妖精。好奇心旺盛。考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。嘘がつけない正直者。仲間をとても大切に思っている。そらちゃんが好き。

プリカ
一人称/二人称:あたし/あんた、君
妖精軍初期組。トランプの妖精。所謂体育会系女子。男勝り。負けず嫌い。誰にでもフレンドリー。喜怒哀楽がはっきりしていて、コロコロ表情が変わる。ツンデレ。ラクロくんが好き。

レイニー
一人称/二人称:私/あなた
妖精軍初期組。虹の妖精。真面目でおっとりしている。マイペース。困っている人がいると迷わず助ける。くれなを体に宿らせている。レイドくんが好き。

くれな
一人称/二人称:私/あなた
レイニーの体に宿っている、『無の支配者』の魂。自由奔放。気まぐれで自分勝手。レイニーをからかうのが好き。

メアテス
一人称/二人称:私(わたくし)/あなた
妖精軍二期組。音の妖精。誰にでも優しく、紳士的。指示されたことは全てこなす。真面目にこつこつと。勉強好き。

ムニカ
一人称/二人称:私/あなた
妖精軍二期組。月の妖精。とても物静かでおとなしい。動作はいつもゆっくり。マイペース。シャルクのことを兄のように慕っている。新月の日には人格が正反対になる。

シャルク
一人称/二人称:俺/お前
妖精軍二期組。太陽の妖精。冷静沈着。話し方は淡々としている。軍人のような性格。さばさばしている。ムニカのことを妹のように思っている。

コハク
一人称/二人称:ボク/キミ
妖精軍二期組。電波の妖精。陽気な性格。体がプラズマでできていて、半透明。ゲームをするのが好き。

キサリア
一人称/二人称:私/あなた、あんた
王宮護衛隊選抜組。魔法や呪いを扱う。護衛隊のロハゴス(隊長)。とてもさばさばしている。しっかり者で、リーダーシップがある。少々短気。

ステリア
一人称/二人称:私/あなた
王宮護衛隊選抜組。人形や人をを操れる。人形と仲間以外は興味無し。常に落ち着いている。表情の変化はあまり無い。ペグルはパートナー。アルストロメリアくんが好き。

ペグル
一人称/二人称:ボク/アナタ
ステリアに作られた、魂の宿った人形。ステリアのパートナー。ステリアに似てとても落ち着いている。ステリアの言うことは絶対。

シャルティ
一人称/二人称:僕/君
王宮護衛隊選抜組。肉体強化の魔法を駆使して戦う。男の子みたいな性格。負けず嫌い。大食い。かっこよくいたい。ズィキスくんが好き。

ファーレ
一人称/二人称:私/あなた
王宮護衛隊選抜組。槍を使って戦う。おっとりしていて、マイペース。素直。元お嬢様。怪力。一途。少し妄想しがち。ディアボロスくんが好き。

クレフ
一人称/二人称:僕(女の姿のときは私)/君
王宮護衛隊選抜組。様々なものに化けることができる。いつもニコニコしている。よく女に化けて遊んでいる。化けて人を騙すのが楽しい。ライトリィちゃんが好き。

ディウラ
一人称/二人称:俺/おめぇ、お前
王宮護衛隊選抜組。爪や牙を魔法で一時強化して戦う。顔が怖くて近寄りがたいが、性格はとても優しい。仲間思い。周りをよく見ている。訛りを気にしてあまり話さない。

シルミル
一人称/二人称:僕/君、お前
王宮護衛隊選抜組。光と闇の力の宿る二刀を使う。天使族と悪魔族のハーフ。料理が得意。ポーカーフェイス。観察能力に長けている。アストーシャちゃんが好き。

メリソス
一人称/二人称:メリー/あんた、君
王宮護衛隊選抜組。縄ひょうを使って戦う。天使族なのに悪魔みたいな子。人懐っこく、寂しがりや。我が侭で独占欲が強い。嫉妬深い。チョコが大好物。ティアールアちゃんが好き。

ゾニャーレ
一人称/二人称:俺/てめぇ、あんた
王宮護衛隊選抜組。メイスを使って戦う。バカ。うるさい。すぐバカって言う。メリソスとは犬猿の仲。ポジティブで開き直り早い。猫って言われたくない。でもすごく猫っぽい。

ルキフェル
一人称/二人称:俺、俺様/お前、てめぇ、あんた
第二十六代ルキフェル。悪魔族の住んでいる国を治めている、魔王様。旧名はマーラ。何気に仲間思い。優しい。照れ屋。ヘミニスを妹のように思っている。

ノアラ
一人称/二人称:私(わたくし)/貴方・貴女(あなた)
四幹部。通り名は愛の破壊者。人の恋愛感情を壊すことができる。愛や恋愛感情を極端に嫌う。四幹部の中でも相当な狂いっぷり。

クロシア
一人称/二人称:僕/君
四幹部。通り名は星の終わりの演出者。星の光や力を消し去ることができる。星の無い夜空が好き。いつも笑っていて何を考えているかよく分からない。

アンプ
一人称/二人称:自分/君、貴様
四幹部。通り名は雑音の不協和音奏者。綺麗な旋律を乱し、不協和音へと変える。壊れた音が好き。普段はいたっておとなしいが、腹が立つと口調がとても荒くなる。

ヘミニス
一人称/二人称:私/あなた
四幹部。通り名は無の放浪者。流星錘を使って戦う。性格は温厚で、悪魔族なのに天使みたいな子。無表情。声を上手く出せない。ルキフェルを兄のように慕っている。

ラメイ
一人称/二人称:私/あなた、君
不思議な力を持っている。フリティアが憑依している。天然。フリティアに出会うまで隔離されていたため、世間知らず。いつもニコニコしている。嘘を信じ込みやすい。

フリティア
一人称/二人称:私(わたくし)/貴方・貴女(あなた)
冥界の女王。ラメイに憑依している。ラメイの保護者的存在。しっかり者。世話焼き。ラメイにいつも振り回され気味。

コリーニョ
一人称/二人称:私(わたくし)/貴方様・貴女様(あなたさま)
フィラカス。ロボットに近い存在。感情は無いに等しい。無表情。主の意思は絶対。仕事を遂行するために創られた。その場から動くことは無い。

メキリヌ
一人称/二人称:あたい/君、あんた
自称さすらいの修理屋。様々な世界を渡り歩いている。物の“声”を聞くことができる。物なら何でも直せる。姉御肌。少し負けず嫌い。熱血。メルファくんはメキリヌの最高傑作。

ジョーヴェ
一人称/二人称:私/あなた
とある世界の木星の封印者。大気の流れを操れる。温厚で、優しい。たまに口調が荒くなる。ネフィーシアちゃんの命令は絶対。イオちゃんは妹のように思っている。

エスメイル
一人称/二人称:私(わたくし)/あなた
とある世界のサーカス団の一員。あらゆるものを小さく出来る能力を持つ。地上曲芸担当。とても紳士的な人。怒ると怖い。いつも笑顔を大切にしている。


*リプライで反応する言葉
天使族の子たちが返信してくれます。

おはよう/こんにちは/こんばんは/おやすみ(ねる)/いってきます/ただいま(かえってきた)/おなかすいた(はらへった)

多少の言葉の違いには大体対応しております。
隠しキャラも、いたりいなかったり・・・。
(ティクルくん(男ティクル)/クレフちゃん(女クレフ)/しろいメリソス(しろメリ))



*botの連携
他のbotとの連携大歓迎です。
オリカビジャンル以外のbotとの連携はあまり承諾できません。要話し合い。
連携を希望する場合は、botへのDMや、中の人にリプ・DMでお知らせ下さい。


*連携させていただいているbot
フェアリー様宅オリカビbot(@fea_orikabi_bot
みすぅ様宅オリカビbot(@misuori_bot


なにかありましたら中の人(@mamesyu7cp531)までご連絡下さい。
リプライ反応用語の追加や意見感想などもどうぞお構いなく。


since...2011/07/03
bot台詞一新...2012/04/27

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mamesyu.blog58.fc2.com/tb.php/51-538511dd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

黒豆入りパイしゅー

Author:黒豆入りパイしゅー
誕生日:5/31
生息地:北の大地

since...09/06/04


農家の娘。とてもマイペースな人。
現在引き篭もり。
絵を描くこと、音楽を聴くこと歌うことが好き。
好きなことを好きなだけ。


取り扱いジャンル
○創作(一次・二次)
○オリカビ(擬人化含む)
○星のカービィ
○ポケモン(擬人化含む)
○ぷよぷよ(主にフィーバー系)
○まどか☆マギカ
○ラテール    ○PSO2
○VOCALOID  ○プリキュア

オリカビは主に擬人化ばかり描いてます。ごめん原型。
ぷよぷよではフェーリが天使すぎる。可愛いです。大好きです。しろいフェーリとか可愛すぎです。
ポケモンではリザードン大好きです。かっこいい。御三家炎タイプ好きです。
ラテールはサファ鯖11chで活動中。メインホーリーナイトで走り回ってます。
まどオン薔薇鯖でのんびり活動中。
PSO2はship3で活動中。VITA民。メインはHu/Fi。

詳しいプロフィールはこちら


Twitter
 *mamesyu7p531
 *mameorikabi_bot
Skype
 sirokuro2468

絶賛ついったに篭り中。生存確認はついったへどうぞ。

*隠れ家

あくせすかうんたー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:

らんきんぐ

↑ブログランキング参加中!よければぽちっと押してやってください。

ついった

生存確認、的な

めーるふぉーむ

管理人宛にメールを送れます! 用のある人のみどうぞお使いください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

