

合言葉は「オリカビもちもち」

  • 2015/04/19 05:00
  • Category: 日記
不定期更新。すぐにやってきたよ。
どうも、ごきげんようございます。


レイレニ!!!@6thAnniversary!
レイレニ6周年おめでとう!!!
これからも末永く、幸せであれ!おめでとう!!レイレニふぉーえばー!




今回は「オリカビ活動をなされている方に50の質問」に答えてみました。
質問を作成してくれたくろみてぃ様に多大なる感謝を!
質問作成者であるくろみちゃんに名前を挙げてもらって小躍りしていたのはナイショです

追記から、回答していきます。
(私信:回答者一覧への追加はご自由にどうぞ)

ばんごはんはちゃんとたべよう、おなかがすく

  • 2015/04/13 02:15
  • Category: 日記
超不定期の更新です。
どうもおひさしぶりでございます。
また1年ぶりです。
生きてました。
はい。

特に変わりなく過ごしてます。それはもうなにも。
元気です。明らかに体力は低下していますが。
もう少し期間が開かないうちに更新したいといいつつも忘れてしまいますなあ。

最近はぷそつ5割らてーる1割まどオン2割お絵かき1割くらいで過ごしてます。
まどオンはサービス終了告知が来たので復帰。たぶん半年ちょいぶり?
わが娘うずらまめちゃんとの最後のお祭りを楽しみます。
そしてぷそつはほぼマガツ。と、着せ替え
ブリサ全部位とユクカを求めて。
とか言ってたらユクカの前にノチウハウ落ちちゃったよ…。初★12武器です
どうしてこう…やってない職の武器が落ちてしまうかね(:3_ )ニ
あ、プルミケさんは活躍中です。技量要求ありがてえ
ノチウハウさんは…持てません… 法撃要求…足りぬ… のでサポパくんが使用中。
ガンナーレベル上げ終わったらフォース頑張るぞーう
とまあ、まどオンとぷそをやってたら必然的にらてーるが放置されてしまうわけで。
やる気チャージ中…。
近いうちにカードの子をつくりたい。その前にほかの子レベル上げしたいね
大型アプデでクエ改善来たし楽になってる、と思う。頑張ればすぐ上がる
しかしほかの熱が収まるまでしばし休憩。ログインはするけどね
つらつらと近況をかいてみたが、完全にオンゲ中心や。
お絵かきは気が向いたら。
最近やたらと作業時間が長いのが悩み。作業スピード明らかに遅い。んんー
そんなかんじ。あとほかにっつったらUTSUWA




ヘッダー絵変更。去年のハロウィン絵です。
用意してあったのに更新してなかったせいでお蔵入り寸前でした。

同盟・企画欄を整理しました。


追記から、長いこと(?)やってない絵ログです
めっちゃ多い。めっちゃ

(※すでについったにあげているものもあります。擬人化あります注意)

1年は早いのだ

  • 2014/03/30 18:00
  • Category: 日記
またちょっとおひさしぶりに。もう3月も終わりだ。
別れと出会いが交錯する春。
私は、別れくらいしかないんですけどね。




くろみちゃんからバトンがまわってきていました!!遅くなって申し訳ない(:3 )=::*:.:+:..
久しぶりのバトン、いってみましょうかね。


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
他の人の素敵な作品を見たり聞いたりして。
燃料がないと動けない。
ぽろぽろアイデアは落ちてたりするけど、拾いきれない。技量不足。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
寝る前の布団の中。寝る前にぽつぽつ考える。
あとはお風呂入ってるとき。
他に気が行っちゃうものがあるとあまり思いつかない。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
最近は作業の遅さに拍車がかかってきてひどい。
らくがき程度でも30分から1時間、もしくはそれ以上。
色塗りまでしてると平気で6時間はかかる。
1度始めると集中してしまって時間の感覚が無くなってしまうなあ。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
誰かに喜んでもらうためにつくった作品を見てもらったときに、ありがとうって言われるのが一番。
褒めてもらうために、喜んでもらうために、絵やおはなしをかいたりしているところがあるので…。
自己満足だけど、それが私を動かしている燃料のひとつ。

5.尊敬する人は?
何かを頑張っている人はみんな、すごいなあって思う。
努力してる人って、きらきらしてる。

6.目標とかありますか?
誰かの心を、ちょっとでも動かせる作品をつくってみたい。
あとは、自分の作りだしたキャラクターたちをもっと魅力的にしてあげたい。
そのためには、いろいろなものを見て経験しないと。

7.書きたいジャンルは?
うーん、やっぱりふぁんたじっくなもの、かな。
きらきらでふわっとしててあかるいものも、まっくろでどろどろのずっしりしたものも両方。
あとは大好きなものを詰め込むだけです。

8.回してくれた人の作品どう思う?
私の作品の形をつくったもののうちの1つ。
彼女と出会わなければ、きっと今の私はいない。大げさじゃないよ。
色の塗り方や選び方が大好き。こんな塗り方してみたいってずっと憧れてる。
シリアスとギャグの温度差が極端で、一粒で二度おいしい的な。
常に成長し続けていて、これからまだまだ伸びていくんだろうな。
おねーさんはいつもかげから見守っているよ!│ω・)

9.お疲れ様でした♪!
おつかれさま(特に面白いこと思いつかない)

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
みすぅちゃん、クロちゃん、きのはちゃん、ほしるちゃん、狗千代ちゃんあたりに投げておきます。完全に身内だ!
スルーしても全然おっけーです。


くろみちゃんバトン回してくれてありがとう!!
クロのミツマメ


コピペ用にぺたんこ↓

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
4.今までで一番嬉しかった感想は?
5.尊敬する人は?
6.目標とかありますか?
7.書きたいジャンルは?
8.回してくれた人の作品どう思う?
9.お疲れ様でした♪!
10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪




追記から、プレイ開始1周年を突破したPSO2のおはなし。

スクショもりもり。

あけまして在庫一斉処分

  • 2014/01/25 20:51
  • Category: 日記
あけましておめでとうございます!

だらだらと生きてます。
今年もよろしくお願いします。


年賀状のことですが…。
こちらからの年賀状はもう少しお待ちください!!ごめんなさい!!
このまま出さずじまいにはならないようには、したいなと思ってます…。
みなさんのは無事にこちらに届いています。
(くろみちゃん・フェアちゃん・流しゃん・あんずちゃん・えみりおさん)
ですがまだ絵やメッセージは見てないです。こちらのを投函し次第確認します。
まだ投函していないのか、届いていないのは数名いますが。
また新しく年賀状が届いたら、報告しますね。




ここ最近は。
トリデラ買いました!けど全然やってないです!!
デジャヴだ…。
そしてそろそろイルルカリメイクとぷよテト発売ですね。
これまた積みゲーになりそうだ…。
ぷそつとまどオンととび森をじりじりやってます。
ぷそつは割とがっつりやっている。防衛戦が楽しいです。
でも相変わらずのレア運である。
TASHでアブダクされましたが、死にました。
情報収集不足でてんやわんやでした。
次こそは。次こそは!!
まどオンととび森は特に言うことないです。いつも通りです。
運営のアホさに呆れたりフンコロガシに泣かされたり。いつも通りです。
そんな感じでぼちぼちやってます。




そろそろバナーとトップ絵変えたいですね。
言うだけタダ!!!_(:3」∠)_



追記から、ぷそつのはなし。
倉庫のいらないレアを一斉整理します!!

まわってきているバトンや絵ログは次回以降に。

おひさしぶりと言って許されると思ってんのかって話

  • 2013/11/23 06:15
  • Category: 日記
1年ぶりですおひさしぶりです!!!

ついったに引きこもって早一年。
1年ぶりですおひさしぶりです。
久々すぎて話すことなんもないです。
地味~に生きてます。それなりに。




とび森発売から1年経ちましたけど、今もまだ細々とやってます。
まわりみんなやってないね!!さみしいね!!!
でも今は水やりして住民に話しかけたらおしまいでそんな長時間じっくりなんて最近やってないですけどね。
もうすぐ冬が来るのでたのしみです!ゆきだるママ!稼ぎ時!!
できる限り続けていきたいね。せっかくだしね。




ポケモンX買いました!けど全然やってないです!!
すべてはPSO2とまどオンのせいです
まどオンね、これまた地味ーに続けてますね。
SS魔法少女はそろってない。杏子ちゃんだけS
少しは強くなりました。でもやっぱ足りないね。課金しないと駄目ね、しないけど。
その分PSO2にお金を使うわけですが。
これでも若干セーブしてる つもり
こっちは課金しないとどうにもならんのでしてしまうね だめだな~
こっちもゆるく続けていきたいね、あんまマジになってしまうとつらいからね

まどオンは薔薇鯖、PSO2はship3で活動中です。
もし出会ったらよろしくお願いしますc⌒っ.ω.)っ

(なおラテールは休止中)




年賀状の季節です。そろそろ描き始めないと…。
実はやりたいことたくさんあったりするね。やる気起きないね。
そろそろトップ絵変えたいね…_(:3」∠)_
更新放置するのいくない。近いうちに次の更新できたらいいな。

リンク整理しました。
追加したりはずしたり。

いつもはついったにいるので、生存確認はそちらで。



追記から絵のっけます。
今回は多いです。(何せ1年分なので…)

(※すでについったにあげているものもあります。擬人化注意)

Pagination

Utility

プロフィール

黒豆入りパイしゅー

Author:黒豆入りパイしゅー
誕生日:5/31
生息地:北の大地

since...09/06/04


農家の娘。とてもマイペースな人。
現在引き篭もり。
絵を描くこと、音楽を聴くこと歌うことが好き。
好きなことを好きなだけ。


取り扱いジャンル
○創作(一次・二次)
○オリカビ(擬人化含む)
○星のカービィ
○ポケモン(擬人化含む)
○ぷよぷよ(主にフィーバー系)
○まどか☆マギカ
○ラテール    ○PSO2
○VOCALOID  ○プリキュア

オリカビは主に擬人化ばかり描いてます。ごめん原型。
ぷよぷよではフェーリが天使すぎる。可愛いです。大好きです。しろいフェーリとか可愛すぎです。
ポケモンではリザードン大好きです。かっこいい。御三家炎タイプ好きです。
ラテールはサファ鯖11chで活動中。メインホーリーナイトで走り回ってます。
まどオン薔薇鯖でのんびり活動中。
PSO2はship3で活動中。VITA民。メインはHu/Fi。

詳しいプロフィールはこちら


Twitter
 *mamesyu7p531
 *mameorikabi_bot
Skype
 sirokuro2468

絶賛ついったに篭り中。生存確認はついったへどうぞ。

*隠れ家

あくせすかうんたー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:

らんきんぐ

↑ブログランキング参加中!よければぽちっと押してやってください。

ついった

生存確認、的な

めーるふぉーむ

管理人宛にメールを送れます! 用のある人のみどうぞお使いください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

